スポンサーリンク

【ブログ運営】2021年1月の振り返り

ブログ運営
スポンサーリンク
本ページにはプロモーションが含まれています。

2021年1月のブログの運営の振り返り(自分の頑張り)をまとめたいと思います。

振り返ってみるとこのブログは2020年10月に作っていたもののあまり更新はしていない状況でした。

なにを思ったのか、2021年1月から本格的に更新をはじめ本格稼働から1ヶ月が経ったので後から振り返りができるようにという意味も込めてまとめておきます。

スポンサーリンク

PV数

Plugin by tarovlog.com

2020年10月の段階では46PVだったたろブログも2021年1月には440PV約10倍のアクセス数に伸びていました!!すごい!!

しっかりと書いていけばブログにアクセスがきちんとあるということを証明出来たような気がします。

まだまだスタート地点に立ったばかりなのでこれからも継続して日々学んだことをアウトプットしていきます。

プラグインの作成

誰でも簡単にワードプレスでグラフを表示

ちなみに上のグラフカッコよくないですか?

実はまだベータ版のようなものですがプラグインを作りました!!

詳細は下のリンクをみてみてください。

誰でも簡単にワードプレスでグラフを表示というコンセプトでChartJSというライブラリを組み合わせて作ってみました。

プラグインをインストールしてショートコードをぺたりと貼り付けるだけでグラフの表示ができます。

まだ、折れ線グラフと円グラフしか対応していませんが、これからもっと種類を増やしていきたいと思います。

折れ線と棒グラフを組み合わせるような絵はニーズがありそうなので作ろうかな。

おわりに

今月はブログのことだけになってしまいましたが、毎月の終わりにブログや仕事、個人目標のことについて振り返るようにしていこうと思います。

2月の目標

  • 20記事書く
  • グラフ表示プラグインの充実
  • React の勉強
  • 3月に生まれてくるベイビーのための勉強や書類準備

コメント

  1. […] 【ブログ運営】2021年1月の振り返り2021年1月のブログの運営の振り返り(自… […]

タイトルとURLをコピーしました