スポンサーリンク

【ブログ運営】2021年4月の振り返り【4ヶ月目】

ブログ運営
スポンサーリンク
本ページにはプロモーションが含まれています。
たろ
たろ

気がついたときには5月半ばになっていたー!!!

こんにちは。

3月末に子供が生まれ、4、5月とかなりバタバタしており、5月に関しては全く記事の更新ができない状態が続いていました。

最近ようやくベイビーの睡眠時間も伸び、少しずつ夫婦の時間も取ることができるようになってきたので、ブログも徐々に再開していこうと思います。

てなわけで、いまさらですが4月の数字を振り返っていきます。

ブログ歴4ヶ月目の方の参考になりましたら幸いです!!!

本記事の内容
  • ブログのいろいろな数字(PV数、記事数、流入経路などなど)
  • ブログ運営4ヶ月目の収益は?
  • 4月の目標の振り返り、5月の挑戦

先月の振り返りはこちら↓

スポンサーリンク

ブログのいろんな数字

PV数

Plugin by tarovlog.com

4月のPV数は1444PV(先月比約2.1倍)でした。

4ヶ月目に入り少しずつブログも認知され始めたのかなと推測。

1000PVは4月の目標の1つだったためクリアできたことは素直に喜びたいと思います。

記事数

Plugin by tarovlog.com

今月は19記事書きました。

毎月目標の20記事には1記事分届きませんでしたが、3月は48記事書いていてストックを消費したと考えればOKです。

グラフで見える化することで具体的な成果も見やすく達成感がでますね。

ブログへの流入経路

Plugin by tarovlog.com
Plugin by tarovlog.com

このブログは主に検索流入メインでの集客になっています。

書いている内容もプログラミング系の実装方法が中心なためググってもらって訪問が基本スタンス。

SNSからの流入はあまり見込めない構造になってしまっているので改善していきたいポイントです。

PV×収益

Plugin by tarovlog.com

PVは伸びているものの収益に関してはいまいちパッとしない結果になりました。

嫁とのフォロワー数対決

Plugin by tarovlog.com

お互い更新頻度ガタ落ちでフォロワー数の増減は横ばいでした。

がんばれ我が家!!笑

ドメインパワー

Plugin by tarovlog.com

なんとなんと嬉しいことにドメインパワーゼロを脱却していました!!パチパチ

へっぽこブログですが頑張ってこの数字も改善していきたいです。

YouTubeチャンネル登録者数

Plugin by tarovlog.com

4月の下旬から改めて本格的に開始してみたYouTubeですが少しずつ登録者数も増え、3月末には58人だったチャンネルも4月末には198人まで増加しておりました!

この調子で登録者数を増やし今年中には1000人突破できたらいいなと思っています。

4月の目標の振り返り、5月の挑戦

4月の目標の振り返りと5月の挑戦、目標の宣言!!!

4月

4月の目標
  • 20記事書く→未達成!
  • ブログのPV数1000→達成!
  • 流入経路SNS比率を30%まで増やす→未達成!
  • Twitterのフォロワー200人→未達成!
  • 家庭菜園&庭のドッグランづくりに挑戦→達成!
  • Next.jsに触れてみる→未達成!

5月

5月の目標
  • 20記事書く
  • ブログのPV数3000
  • チャンネル登録者数300人
  • ドッグラン完成させる
  • 家庭菜園に挑戦する
  • Next.jsに触れてみる

ドッグランは5月中には完成させることを絶対目標に週末頑張ろうと思います。

いまYouTubeにかなりの熱量を持ってかれているので、バランスよく目標数字を達成していきたいですね。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました