スポンサーリンク

【狭山ベリーランド】日帰りでもいける!埼玉で大粒いちご狩り

埼玉おでかけ
スポンサーリンク
本ページにはプロモーションが含まれています。

埼玉シリーズ第二弾はいちご狩り・狭山ベリーランド編!!

今日は嫁が前から行きたいと言っていたいちご狩りに行ってきました。

いろいろ調べた結果、「じゃらんの埼玉のいちご狩りランキング5位(2021年1月情報)」の埼玉県狭山市にある「狭山ベリーランド」がいいということになり、車で行ってきたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

狭山ベリーランド

この看板がみえたら狭山ベリーランドに到着です。

駐車場の近くにある売店で受付をします。

料金は大人1名あたり2,200円。

それなりにいい値段だな〜と思います。

売店では生イチゴの他にいちご大福も売っていました。

帰りに買って帰ろうと思いましたが、残念ながら売り切れに、、、

人気商品みたいなので見かけたらすぐに買いましょう!!!

売店で受付を済ませたら道路を渡っていちご狩りハウスへ向かいます♩

いちご狩りの前はコロナ対策

コロナの感染対策はしっかりしている印象でした、

  1. ハウスの入り口で検温
  2. ハウスの入り口に消毒の設置
  3. いちご狩り中専用の手袋をしてイチゴのへたは袋へ

といった感じでした。

ハウス内に入る人数の制限もしているようだったので安心できました。

イチゴ狩りへ

久しぶりのいちご狩りでテンション爆上がりの嫁。

いっしょに来れてよかった〜〜♩

イチゴは「べにほっぺ」と「あきひめ」の2種類がありました。

べにほっぺは噛み応えがあり、あきひめは優しい歯応えでした。

高設栽培なのでかがむ必要もなくイチゴは取りやすかったです♩

真っ赤っかなイチゴがたくさんありました。

こんなに大きなイチゴもありましたよ〜〜

ハウス内はとても綺麗で制限時間の30分があっという間に経ってしまいました。

おわりに

大満足のいちご狩りでした。

まさか埼玉でこんなに楽しめるなんて思ってもいませんでした。

ごめん、埼玉。(笑)

自宅からも近かったので毎年の定番お出かけ先になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました