スポンサーリンク

蕎麦と日本酒のハーモニー「文楽 東蔵 」へいってきました

埼玉うまいもん
スポンサーリンク
本ページにはプロモーションが含まれています。

埼玉うまいもん・第三回目の投稿は上尾市にある「文楽 東蔵」さんです♩

記事更新が遅くなってしまいましたが訪れたのは2月の下旬。前から気になっていてようやく行くことができました!!

文楽さんは、明治27年に「酒蔵 文楽」として埼玉県上尾市で日本酒の醸造を始めた北西酒造とのこと。

ジャズが流れるお蕎麦屋とは思えないオシャレな店」といった口コミがありとてもうきうきで訪問です。

第二回目の投稿はこちら↓

スポンサーリンク

お店の外観

入り口側は道路に面しています。

下の写真は駐車場側からテラス席を撮影したもの。お洒落〜。

入り口側から。

店内の様子

他の方の口コミにもあった通りお蕎麦屋さんのイメージとはかけ離れすぎているほどお洒落な店内です。

入店前からテンション上がりまくりで、店内に入りさらにテンションが上がってしまいました。

今回は愛犬もいっしょだったためテラス席で食事をとることにしました。

文楽さんはありがたいことにテラス席であれば愛犬同伴OKです

わんちゃんと一緒に食事を楽しむことができます!!

テラス席からの雰囲気はこんな感じです。

メニューはお蕎麦と丼もの、甘味から

サイドメニューもありますが写真を撮り忘れてしまいました。

メニューは公式サイトでも紹介がありましたので以下のリンクからアクセスできます。

前菜とお蕎麦

まずは「鴨ロースのたたき」の登場です。

これがもう本当にうますぎで嫁と感動体験ができ最高でした。

続いてお蕎麦。

最高です。

お蕎麦のおかわりもしちゃいました。

続いて甘味。

締めのデザート最高でした。

ごちそうさまでした。

十一屋酒店

お隣では文楽さんの日本酒を購入ができます。

料理と共にいただき気に入った日本酒と出会うことができたら買って帰ることもできます。

店舗情報(詳細)

店名文楽 東蔵 (ブンラクアズマグラ)
ジャンルそば、居酒屋・ダイニングバー(その他)
住所埼玉県上尾市上町2-5-5 文楽酒造内
交通手段上尾駅から596m
営業時間・定休日営業時間
11:00~23:00(22:00LO)
[日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業
定休日
無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました