スポンサーリンク

【ブログ運営】2021年2月の振り返り【2ヶ月目】

ブログ運営
スポンサーリンク
本ページにはプロモーションが含まれています。

あっという間に過ぎ去った2月。

本当に毎日があっという間に過ぎ去るので本当に1日1日を強く大事にしようと思うことが多くなりました。

これも歳なのかな〜と、、、(笑)

ところで、このブログも本格稼働をはじめて2ヶ月目に入りました。

前回の振り返り↓

今月は特にブログのデザインカスタマイズに力を入れつつ、ブログの記事も気がつけば30記事以上と大量に生産していました!

記事数=学んだプログラミング

だったりするので今月はかなりインプットが多い月だったと思います。

ただ、プログラミング以外のことも書いているので、インプット以外もありますが、、、!

埼玉中心にお出かけ先の思い出などなども書いています(笑)

もっともっと埼玉の魅力を発信するぞ〜〜!!!

スポンサーリンク

ブログの数字

まずはPV数!!

Plugin by tarovlog.com

今月は 473PV でした。

先月は440PV だったので1.075倍増加。

続いて記事数!!

Plugin by tarovlog.com

30記事以上も書きました!!

今月は仕込みの月だと信じてこれからの検索流入に期待したいな〜と思います。

お仕事

仕事の方ではReactというJavaScript系のライブラリをガッツし触れることになり、難しいながらも挑戦中。

3月はある程度サクサクと開発できることができるように意識高めて進めていこう!

目標と振り返り

2月目標の振り返り。

2月の目標
  • 20記事書く→達成!!
  • グラフ表示プラグインの充実→達成!!
  • React の勉強→達成!!
  • 3月に生まれてくるベイビーのための勉強や書類準備→達成!!

特にブログではChartJSを使ったグラフ表示のプラグインとブログカスタマイズを頑張ったかな。

3月は少し難易度高め新しいことに挑戦する月にしようと思う。

3月の目標
  • 20記事書く
  • ブログのPV数1000
  • Twitterのフォロワー100人
  • ベイビー記事を1つ書いてみる
  • Reactの習得
  • 家庭菜園に挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました